糖質制限弁当宅配 おかずだけダイエット

糖質制限のために宅配弁当食べてます。栄養バランスがよいおかずだけ冷凍宅配弁当がダイエットに効果あり

わたしのおすすめランキングはこちら

1位 ウェルネスダイニング
 ・・・糖質制限お試し21食が得
2位 食宅便
 ・・・低糖質セレクトが糖質制限ダイエットに向き
3位 わんまいる
 ・・・無添加で味No1おいしい!個包装タイプ!
4位 彩ダイニング
 ・・・個別に選べる管理栄養士さんが監修
5位 ヨシケイの夕食ネット
 ・・・初回限定半額1食170円!
6位 おまかせ健康三彩
 ・・・カロリーコントロールコース!

ウェルネスダイニングの健康に配慮した宅配弁当について

f:id:aladinaf2:20170602101353j:plain

 

ウェルネスダイニングの健康に配慮した宅配弁当について

 

夫婦共働きで仕事が忙しくて、自炊できるのは週末ぐらいで、平日はスーパーやデパートで買ってきた惣菜や、外食で済ましてました。
カロリーを抑えた弁当や総菜を買ってくると、旦那や子供はあまり食べてくれないので、好きな弁当や総菜を買ってきていたため、家族はかなり肥満気味になってました。
旦那は、週に何回も付き合いで暴飲暴食をしていたため、メタボ腹が気になってましたが、文句を言ってもやめませんでした。
30代になってすぐの健康診断で、旦那が血液検査で糖尿病を指摘されて、病院で食事制限をするか、薬による治療をするか2択を選択させられて、旦那は食事制限を選びました。
それから、病院の指導のもとで、私が旦那のために糖尿病食を作ってましたが、料理が苦手で美味しく作れなかった事もあり、作っても不味いため旦那はいつも残してました。
仕事が忙しかったので、作りたくない時には、作り置きした冷凍の料理を出してましたが、旦那にいつも文句を言われてました。
旦那に付き添って行った病院の看護婦さんに、食事について相談したら、介護食品や病院食を作っている会社が宅配弁当をやっていると聞いて、働いている私向きだと思って利用してみようと思いました。
ネットで調べると沢山の会社が作っているようでどれがいいのか解らなかったので、色々試してみましたが、どれも味付けが淡白で、1週間頼むとおかずが被ることが多くて、旦那からかなり不評でした。
それだけでなく、送料は料金もかなり割高で家計を圧迫して、滅多に注文できませんでした。
好き嫌いの激しい旦那でも飽きずに食べてくれて、それでいて価格も安い健康に配慮した宅配弁当を探していた時に、偶然ネットでみつけたウェルネスダイニングが評判が良かったので、試しに7個セットで注文してみました。
数日後に段ボールに入った冷凍された宅配弁当が届き、6食を冷凍庫に入れて、1食を説明書きに書かれているように冷蔵庫に入れておきました。
旦那が帰宅後に、レンジで冷蔵庫でゆっくり解答された弁当を2分間チンして、旦那に食べさせると、魚の煮つけが美味しくて、普段は残している魚料理を完食してました。
1週間毎日夕食で、ウェルネスダイニングに冷凍弁当を旦那に食べさせましたが、1食もおかずで被るものが無く、毎日嫌いなものは食べ残していた旦那も1つも残さず完食してました。
これは良いと思って、21食セットを注文し続けるようになって、旦那も喜んでますし、私も糖尿病食つくりをしなくて済んで楽になりました。