糖質制限弁当宅配 おかずだけダイエット

糖質制限のために宅配弁当食べてます。栄養バランスがよいおかずだけ冷凍宅配弁当がダイエットに効果あり

わたしのおすすめランキングはこちら

1位 ウェルネスダイニング
 ・・・糖質制限お試し21食が得
2位 食宅便
 ・・・低糖質セレクトが糖質制限ダイエットに向き
3位 わんまいる
 ・・・無添加で味No1おいしい!個包装タイプ!
4位 彩ダイニング
 ・・・個別に選べる管理栄養士さんが監修
5位 ヨシケイの夕食ネット
 ・・・初回限定半額1食170円!
6位 おまかせ健康三彩
 ・・・カロリーコントロールコース!

東京でウェルネスダイニングの宅配冷凍弁当を食べてみて

f:id:aladinaf2:20170426103333j:plain

 

東京でウェルネスダイニングの宅配冷凍弁当を食べてみて

 

東京の郊外に在住で糖尿病になって10年、内科医院に受診すると毎回医師から糖分摂取を少し控えるように指導されます。しかし、家庭で妻が料理をするのに、スーパーで材料を購入する段階から計算しながら揃えなければならず、味付けにも糖分の減らした工夫が必要で、開土の食事に気を遣うこと一塩でした。何とか楽にしてあげたいと思っていたら、ネット閲覧中に偶然ウェルネスダイニングの宅配冷凍弁当を見つけました。これは試してみる価値がありそうだと思い、早速電話で話を聞いてみて、長期保存が可能なのでまとめて約2週間分30食を購入してみました。翌日に届いてしまい、妻には報せていなかったのでちょっと叱られました。相談せずに決めるのは良くないので、ご夫婦の場合は事前に話し合いを。

料理素材そのものではなく、すでに下味をつけた調理済みの冷凍弁当でした。私は糖質制限のある人向けの弁当にしましたが、何と電子レンジでチンするだけですぐに食べられました。何という手軽さなのか、しかも結構美味しい。妻には悪いですが、これなら十分食べられます、いやいやそれ以上かも知れない。栄養士が素材やカロリーまで計算してるそうで、これなら糖分摂取量を気にせず食べられて気分も良いです。メニューも豊富で毎回同じ弁当ではないのも嬉しいです。味付けも思ったほど薄味でもないのですが、たまに嫌いな素材が入っているときは妻に食べて貰います。とても便利なシステムなのですが、一つ大きな欠点があります。長期冷凍保存が可能ですが、冷蔵庫が満杯でまいりました。他のモノが入れられないのです。中型冷蔵庫ですと20食分程度がちょうど良いと考えますので、購入する際はその点を注意しておくべきでしょう。大型の冷蔵庫を持っていれば、もっと多めに買っても間に合いますが。

ウェルネスダイニングの宅配冷凍弁当を追加して一ヶ月食べ続けていたら、医師から血糖値がかなり下がった、結構食事制限をするようになったのだねと褒められました。自分は注文するだけでしたが、笑ってそうですねと返事をしておきました。妻も私の血糖値が下がって安心しましたし、特別な料理を考えなくても良いと言う開放感から笑っています。何というか便利な時代になったなあとの思いが強いですね。食べ飽きがしないメニューが多いので、これからの続けて注文をしようかなあと考えております。健康を維持するのは大変だというのは、一昔前の事になりそうです。