糖質制限弁当宅配 おかずだけダイエット

糖質制限のために宅配弁当食べてます。栄養バランスがよいおかずだけ冷凍宅配弁当がダイエットに効果あり

わたしのおすすめランキングはこちら

1位 ウェルネスダイニング
 ・・・糖質制限お試し21食が得
2位 食宅便
 ・・・低糖質セレクトが糖質制限ダイエットに向き
3位 わんまいる
 ・・・無添加で味No1おいしい!個包装タイプ!
4位 彩ダイニング
 ・・・個別に選べる管理栄養士さんが監修
5位 ヨシケイの夕食ネット
 ・・・初回限定半額1食170円!
6位 おまかせ健康三彩
 ・・・カロリーコントロールコース!

やわらかい食事が好み。だけど自分で作るのは大変…そんな方に!

f:id:aladinaf2:20170119105352j:plain

 

やわらかい食事が好み。だけど自分で作るのは大変…そんな方に!

 

年が年なだけに、若いひとが食べる食事が合わなくなりました。味もそうですがやわらかめなものが好みになってきました。以前は娘にやわらかく作ってもらっていましたが、細かく刻んでみたりドロドロ・ベタベタな感じにしてしまって、見た目があまり食欲がわかないものになっていました。やはり食事というのは見た目が大事なんだなあと感じます。
「やわらかダイニング」で作るやわらかい食事は、見た目をとても大事にしています。お肉やお魚、野菜など素材の形がそのままなのに、箸を入れるとすっと切れて食べやすくなっているんです。カットの仕方や調理方法を相当研究しているようですね。家族と一緒に食事をしても、自分だけ別の食事をしているなあという疎外感を感じなくて済みます。
また、やわらかさのレベルが3段階から選べることが魅力ですね。私は1段階目の「ちょっとやわらかめ」の食事を選びました。食材本来の食感を残しつつ上手に口に入れやすいような大きさに切って揃えてくれたり程よいやわらかさで調理してくれてます。
2段階目の「かなりやわらかめ」は、お肉やお魚の食材の形は残っているのに、箸を入れたらすっと切れてしまうようなやわらかさになっています。適度な餡をかけたり、口に入れたあとの食材のまとまりやすさを考えてくれて、飲み込みやすさも配慮してくれています。
3段階目の「ムースやわらか」は、ムース状の食材を、それぞれのおかずの形に直してくれました。見た目がきれいで食欲が落ちることもなさそうです。スプーンで簡単につぶせて食べることができ、飲み込むのも楽ですね。
管理栄養士が常駐しており、メニューは和・洋・中豊富なバリエーションから選ぶことができます。赤・黄・緑など彩り豊かな食材を利用していて飽きることがありません。冷凍の宅配弁当で届くので調理は電子レンジでチンするだけ。とても楽にできるので助かります。賞味期限が6ヶ月以上と長持ちするので、常備できてあんしんです。